英会話学習の方法はたくさんありますが、この記事で紹介するスマート・チューターは今までの学習方法とは違う!
ゲームでの利用イメージが多いVRですが、それをビジネス英会話に生かしているのです!
AI活用で効率よく学べることはもちろん、自分のペースで繰り返し取り組むことが可能。
この記事ではこれからの英会話学習が変化していくかもしれないVRを使った英会話の内容を紹介します!
5,000円引きになるプロ―モーションコードも掲載しているので、ぜひお得に始めてくださいね!
スマートチューター 内容
スマートチューターは、英語を話すことを徹底的に追求した、最先端AI・VRテクノロジー。
VRを使うと、実際にどんな風に見えるのかはこちらのYoutubeで紹介されています。
「会議室に複数人の外国人」と言う、英語の会議に慣れていない人なら手に汗握る状況です。
実際の会議時のように見回すと他の参加者と目が合うようになっており、1対1の英会話やグループ英会話とは異なった雰囲気。
ビジネス英会話はもちろんのこと、実際の会議での緊張感も伝わって来るので、英語で行う会議の場の雰囲気にも慣れることができそうですね。
模擬シチュエーションで取り組めるため、短期間で英会話レベルを向上させたい方にも効果的。
AIを利用した学習内容は効率が良く、相手に気を遣う必要もないので、自分の気が済むまで何度も繰り返し練習できるのも上達が早くなる理由の1つ。
夜中や早朝など、自分の空いた時間に自分のペースで英語に触れることができるのも嬉しい。
在宅勤務が続いている人であれば、日中の家での食事時などに1人で自由に取り組むなど時間の有効活用ができますね。
スマート チューターの学習効果
気になるのが、Smart Tutorを使った時の学習効果。
以下の3つが紹介されています。
- TOEICスピーキング換算スコア11点アップ!(※1)
- 平均 +9 WPM(※2)のスピーキング力アップ!
- 参加者の90%が大変満足と評価、スマチュー導入担当者もびっくり!
※1 InstaBiz Speaking Test( 旧 GIB )とはTOEIC®スピーキングテストに準ずるテストです。
※2 WPM: 1分間で話す単語数
TOEICのスピーキングのスコアを上げるためには、話すことだけではなく聞き取る能力も問われます。
スマートチューターを利用したことで話すだけではなく、聞き取る力の向上にも効果が表れています。
また、少し聞きなれないかもしれませんがWPMと言う指標もあります。
WPMはWord Per Minutesの略で1分間で話すことのできる単語数を表しています。
英会話中に英単語を思い出そうと、「んー」「えぇー…」など言葉が出ずに詰まってしまうと、1分あたりの話す単語数は下がってしまいます。
そのため、この語数が多いと言うことは、スラスラ言葉が出てきて話せていることになります。
+9WPMと言うことは、自分が1分間で話していた限界の単語数から、さらにプラス9単語も多く話せていることを意味します。
言いたいことがパッと出てこない状態だったのが、頭で考えていることを確実に言葉として発言できるようになっているため、実際の会議の場でもより流暢に英語で話せる状態になったと実感が持てるでしょう。
申し込み方法
申し込み手順について説明します。
画面のスクショと合わせてどうぞ!
「VR無料体験を始める」をクリック
無料体験を開始の中の「次へ」をクリック
プランを選択
- バリュープラン
- スマートプラン
- プレミアムプラン
3種類から1つプランを選択します。
金額で選ぶも良し、サポート内容で選ぶも良し。
ただ、私のようにはじめてのVRだと慣れずに「酔った」と言うことも聞いたことがあるので、10日間無料とは言え、一番シンプルなバリュープランで進んでいきました。
プロ―モーションコード
申し込み途中に出てくるプロ―モーションコード入力画面。
少し気付きにくいので、入力忘れに要注意です!
「NEW50」を入力することで、5,000円分のプロモーションコードになっています!
プロモーションコードに「NEW50」を必ず入力!
プロ―モーションコードを追加
左の下側に「プロ―モーションコードを追加」と言う欄があります。
入力すると、プロ―モーションコードが適応されます!
10日の無料体験が終わった後も、5,000円オフ適用で最も安いプランなら1カ月4,800円でできるのでコスパ良し!
以下のリンクから申し込みを進め、プロ―モーションコードを入力するのが最もお得に始められる方法です☆